まだまだ迷走中

サマスペ開幕おめでとうございます!初日入りのお友だちから軽く感想メールが入り、はやる気持ちを抑えるのに必死です。グッズにパンフがないなんてありえへん∞世界!!と憤慨していましたが、もしかしたら単純に製作が(初日に)間に合わなかっただけなのかもしれない*1?どんだけ突貫仕事なのかと。ウチワ到着は無事初日入りに間に合ったとの事で本当によかった。気に入って頂けたみたいで本当によかった。
自分用ウチワ作成も進めています…が、形になってくるとまたまた松竹座サイズ…いえ下手するとそれにも達しない位の、ちんまり地味〜なものになりつつあります。いちおう今回の目標は「ホールクラス*2でもショボく見えないもの」を作るハズだったんですが。規定サイズ内におさめようとするとどうしても。シンプルを追及し過ぎた配色も一因かも。せめて差し色をもう一、二色入れるべきだったか…な。概ね構想どおりのものは出来上がりつつあります。サイズは規定内(のハズ)だけど、形は激しく規定外、というか「これは…ウチワですか?」と問われる事必至で、果たして使いものになるのでしょーか?規定外ゆえに、どうやらウチワの柄となるものも自作しなければならないようで、それに見合った材料を物色中…何かよいものがあればぜひご伝授下さい!
ウチワ作成にちょっと行き詰まったので、昨日はちょこっと某アウトレットモールまで行ってきました。日常使いの大きめバッグ(安いの)が欲しかったので。結局バッグ+カットソー(いや、チュニック?)も一着購入。お洋服の購入価格が年々右肩下がりです。一着5千円超なんてもう手を出せないっ(夏場だから余計に)。“安物買いの銭失い”だというのは分かっているのですが。これまで、アウトレットは付き合いで行ってたので、戦意があまり上がらないためか大した戦績は挙げて来なかったんですが(失敗はいくつか…)、ひとりで時間かけてじっくり見回ってるとポツポツ気になるものが見つかるものですね!これから定期的にチェックしに行ってみようかと思います。

*1:公演終了後にパンフ代わり?のチラシが配られたとか

*2:このところの、べてらん勢のお仕事状況を考えて