5連休(も正直要らない)初日

三重県を北から南へ下りてきました。明日はさらに南下します(太古神話の地へ)。久しぶりに朝日屋でお肉を買って、夕食は焼肉をいただき(でもあまり量は食べられず…牛肉ツラい)、お風呂をいただいて、今はゆったり関風じゃなかったカンフーハッスルなぞ見てます。平和やね。
今朝起きて即行ったのは、録画しておいた「プレマップ」チェック。スポット予告CMとタカをくくっていたら、思いがけない情報量でした。成嶋君とハル君のご対面シーンがとてもコミックぽくて笑ってしまったのですが、ドラマ「ROMES」的にはあれで大丈夫なのでしょうか(笑)。当初想像していたより軽いタッチで気軽に楽しめそうな予感(ROMESシステム自体、もっと物々しいもの*1を想像していたので)。会見におけるクララの「命燃やして頑張ります」コメントも流して頂けて言う事なしです。この「命燃やして」という表現、とても“仕事人”チック。今日のクランベリー連載からも、“仕事人”がクララに残した爪痕の深さが見て取れるような気がします。

*1:壁一面を覆い尽くす膨大な量のモニターとか