結局お金がモノを言うのかと考えさせられた日

今日は午後からこっそり出稼ぎに赴き、窓もない隔離された空間に籠もっておりました。太陽の光が恋しい…!そんなわけでわずか半日で世間の流れから取り残された気分ですが、どうやらエイトパズルイベントにお呼ばれされなかったという事だけは分かりました(ご招待メールが届かなかったから…)。イベント内容は事務所お得意「他言無用!」とありますが(次回シングルの特典用に何かやるのかな?)、万が一“楽器隊セッション”なんて爆弾が投下された場合には、こっそり教えて下さると嬉しいです(必死すぎる楽器隊厨☆)。
2時間ほど残業し、レイトショーで「ココ・アヴァン・シャネル」を見てきました。思えば洋画を見るのは久しぶり…しかも英語じゃない!!ここでようやくシャネル=パリ=おフランス語だという事を思い出しました(うっかり)。“籠の鳥”から脱却するまでの過程よりも、むしろ自立*1してから成功に至るまでの過程をじっくり見たかったとは思うけれど(ロココ調の世界からいきなりモードの最先端に飛んだのは面食らった)、自身の腕ひとつを武器に人生を切り開く物語はとても爽快でした。次は「ヴィヨンの妻」を見に行きたい。
明日も隔離空間に籠もります。

*1:実際は、パトロンからの援助に依るものだったのですが