長期戦

胃がきゅうっと縮まって連日眠りを浅くさせるほど重くのしかかってた事項をとりあえずひとつ片付けました。あくまでもその場しのぎの付け焼き刃的処置に過ぎないので、本気で何とかしなければ…自分の意識を根本から変えないといけないのはわかっているけれど、持って生まれた気質を今さらねぇ?と思うところが既にダメ〜×〜!
せっかくなので、ついでに重い腰を上げて1年半ぶりに歯医者へ行ってきました。「力抜かんかいゴルァ」「ちんたらうがいすんなゴルァ」と怒られまくったはずかしい三十代です(※実際はここまで893発動ではなく、ちょっぴり口の悪いおもろいおっさん先生です)。ちょっと欠けて小さな穴が空いた程度だろうと軽く構えていた箇所が、蓋を開けると思いのほか深刻な事態だったみたいで…(表面は文字通り「氷山の一角」で、見えない奥の部分まで深く進行していたという…)。かろうじて神経は抜かずに済むかもしれませんが、定期検診の必要性を痛感。