おじいちゃんのチェックメイト

連休最終日の昨日は目覚めたら9時過ぎで、ものすごく楽しみにしていたYA・MA・TO・MAレイン@横アリ映像を一個も見る事ができず、自分の不甲斐なさにがっかり。でも午後、正確には午後3時半過ぎにとてもおもしろい事態が勃発したので、小さな事はいつの間にか水に流れていきました(でも見たかった…YA・MA・TO・MA)。紅白サプライズ、そりゃあ駒井氏(Jヲタ芸能リポーター)も動揺するよなあ。ジャニ枠サプライズで頭がいっぱいの駒井氏とスタジオ側との噛み合わなさがちょっと苦笑いものだった昨日のミヤネ屋でした(駒井さんちょっと落ち着こうか!と何度も画面に向かって叫びたくなった)。スポ紙各記事についての概略を拾い読みしてきたんですが、ジャニーさんのおもしろさもさる事ながら(でも、あまりにおもしろすぎてますますリアル感のない存在に)、薄々感じていたジャニーさんVS他事務所幹部(革新派)の断絶はいよいよ決定的なものになっているんじゃ…と危惧せずにいられませんでした。あくまでもおじいちゃんの言葉*1をそのまま真に受けたうえでの想像に過ぎないんですけど。
それにしても、ちょっと目を離した隙に優馬たんがますます美麗少年に成長していてハッとしました。これは本当にひょっとするとひょっとするかもしれない!何はともあれ、大晦日の楽しみがひとつ増えました!嵐っこにはこの際とことんゴージャスなパフォーマンスを期待しています(松本様のプロデュース力に期待)。紅白のジャニーズと言えば、その昔、光GENJIが風船玉のような衣装を着(させられ)ていた、という記憶があまりにも強すぎる(笑)。

*1:「嵐の紅白出場は知らなかった(聞いて なかった)」ってそんな!