再発

昼間から電波濃度高めです。


気づけば倉'yasが終了していました。サンタさんがくれたクリスマスプレゼントはこれですか…。でも、最後の最後でクララがまたやってくれました。あの子は本当にズルい子です><
エイトに対する自分の在り方のようなものが、ゆるやかに変化していった一年でした。消費活動は相変わらず続いているし(雑誌購入はグッと減りましたが)、表面的にはこれまでどおりですが、気持ちの持っていきようですね。「熱が冷めた」という簡単な言葉では片付けられないけれど、そう捉えられても仕方ない。要因はいくつかある中で、“変わらない”彼らが私の中でマイナスの方向に働いてしまったのが大きいです。松竹座という小さなカゴの中、1008人で手を繋いでいたあの頃とはもうワケが違うんやで!と叫びたくなる瞬間が何度も何度もありました。でも、その変わらなさこそが同時に彼らの武器でもあるんですよね。クララが思い出させてくれました。まるでこちらの気持ちを見透かされているように。本当にありがとう。
年末年始のエイトコンは、無事30日にお呼ばれされる事になりました。2009年の現場納めがエイトコンでよかった、と今なら心から思えます。そして、見終わった後もそれ以上の気持ちが溢れ出すライブであって欲しい。期待しています。楽しみです。