5×10

還暦祝い*1お食事会(人生相談オプション付き)→ナゴヤドーム→職場新年会、とイベントごと立て続けでさすがにお疲れドットコムな週明けです。
ラストのラストで、嵐アニバーサリーに参加してきました。気が付けばアラサー勢ぞろいだけど、相変わらず嵐っこかわいい!嵐っこ爽やか!ただ、彼らを取り巻くものの変化(巨大化)というものを現場で直に体感し、圧倒されまくりでした。ナゴヤドームというハコが小さな小さないれものに過ぎないと思うなんて。ハコの内にも外にも、ナゴヤを越えて広く広く膨大数のファン(ライトからディープまで)の存在を感じ、なんて重いものがあの5人の肩にのしかかってるんだろう…と想像すると、ちょっとゾッとしました。それでも飄々と笑っている5人。多忙な状況によって彼らが心を亡くす事がありませんように…。半年間にわたる長い旅、お疲れ様でした!
それにしても、自分は年末あたりから明らかに食べすぎです(もてなしを受けたら、残すわけにはいかない!)!ドームで披露されたにのみのお腹をポニョと呼ぶならば、自分の腹回りはポニョのラスボス級であります!既に腹回りのみで済む話ではない!とりあえず当面のイベント予定が終了したので、長期戦覚悟でメンテナンスしていかなければ!

*1:お義母さまの