軽く近況

なんと、2011年初のまともなダイアリ更新です…あけましておめでとうございます。
ちょっとだけ言い訳させていただくと、某検定を受検しようと思い立って昨年11月からぼちぼちお勉強を始め、お気楽無職期を幸いに(途中、短期単発仕事とかもしましたが)某講座の受講に通ったりもして、1〜2月はわりとマジメに励んでいました(当社比)。
先日試験を終え、晴れて解放の身となった(一時的に。たぶん6月再チャレンジになるかと)ので、またゆっくりゆったりと更新していけたらな…と思ってます。エイトさんの本格的プッシュ色ますます濃厚ですし、何よりいま!10年に一度あるかないかの!空前の風間特需っ!!なうっ!!そりゃあふれる思いを書きちらしたいし、残しておきたいってものです。主演って…本当に本当によいものですね……日々涙目で噛みしめまくっています。


あとは…そうですね。これも私生活事ですが、昨年春に始動した“マイホーム建築プロジェクト”が、今月末をメドに集結予定です。楽しくもありしんどくもあり…とにかく長く感じた。いえ、完成してから後、むしろそこから、ワクワク浮かれてばかりはいられない数多くのものが待ち構えてます。マイホームは、ふわふわと甘い綿菓子のような夢だけでできたお家ではない。正真正銘、重みと責任がずっしり積み重なった産物。そんな奮闘記も、備忘録的に記録していきたい。


昨日は日帰りで東京に飛びました。冷たい冷たい雨が肌身に染みるあいにくの天候でしたが、間違いなく“ハレ”の日でした。風間さんにとってもヲタクにとっても。それについてはまた。書きます。