ある晴れた日

夫様が帰宅するなり、「今日の昼間、仕事抜け出してどっか行ったやろー」と突っかかってきまして。は?何のことやら。会社の外に出たのなんて、昼休みにコンビニへ走ったくらいっすよ?「ウソやん!○○○(ローカル地名)行ったやろ!」行ってないっちゅーねん!
で、よくよく聞きますと、今日の昼その○○○で嵐さんがロケを行なっていたと!ちょっ!そこんとこ詳しく!!と鼻息荒く乗っかっていきましたが、夫様は直接目撃したワケでなく、上司さんが「嵐って知っとるか?何か○○○で撮影してるらしいで。女子大生やら若い姉ちゃんがいっぱいでえらい道が渋滞しとるわー」と言ってきたとこから知ったらしい。で!?何人で撮ってたん!?と鼻息荒く問いただしたところで、「は?嵐が何人おるかも知らんわ!」と突っぱねられて終了〜。そんな夫様は、カツンが6人で頭文字を取ったもの、という事はなぜだか知っています。
しかしまぁ、はるばる三重で撮影ってびっくり驚天ですよ。で、気になってちょっと調べてみたら、ちょこちょこ地方(?)で『黄色い涙』のロケを行なってるそうですね!ちなみに○○○の、古い工場近辺で撮ってたとか何とか。リアルに昭和な風景のロケ地となると、やっぱり都会の喧騒を離れて、って事になるのでしょうか。