北海道はでっかいどー

昨日の、少なくとも帰社寸前までは、くしゃみ鼻水でそれはそれはしんどい感じだったのですが。そういえば昨夜から1回もくしゃみ出ないしグズグズも消えてる!と仕事中に気付きました。いやー“気”のパワーって本当に凄いものですね!とにかく今、気力に満ち溢れてます。楽しいです。楽しみで幸せででもある点まで考えが到達すると涙出そうになる。
職場が夏休みプラン話に花咲かせてるのを指くわえて聞いてる状態ですが。北海道旅行者が10名中2名!北海道、また行きたいな。高知が第一のふるさと、三重が第二で京都第三とすると、その次に位置する位に色々と思い出深い地です。アイラブほっかいどー。また馬に乗りたいなー牧場でアイス食べたいなー。大学時代、ラブが高じて道内ほぼ一周旅行を敢行しましたが、日程等の関係で小樽には行けなかった。なので小樽は未踏です。小樽では液だれしない醤油さしが手に入ると聞いて、今いてもたってもいられない気持ち。有名なんですって!今日初めて聞いたけれど。