ゆめにっき

このところ眠りが浅くってですね。0時前には自然睡眠(※放置するとすぐに記憶飛ぶ)状態でいったん4時過ぎに目が覚め、それから7時過ぎまでウトウトウトウト…あれ?こうして書くと睡眠時間十分過ぎる?とにかく、このウトウト間によく夢を見てます。たいていがおしごと関連(それもマイナス方向の)でいやんなっちゃうのですが、こないだ珍しく見たジャニ夢が自分的にハッピーチャチャチャ(死語)だったので、自分のためだけの記憶メモ。
とあるコンサート会場、というよりライブ会場だなぁ。私ったら最前列でステージとの距離は1メートルもない位。多分エイトさんライブだと思いますが、ちょうど目の前が立ち位置だった太鼓担当さんにロックオン!彼ったら、私が何も求めていないのに私の前にかがんで色紙(サイン)の束を差し出して「これ、お友達にも配ったってなー☆(キラリン)」と営業スマイル(もちろん歯出し*1で。これは譲れない)。ユーがそんな話のわかる男とは思わなかったよ!そのうえ彼ったら、私の足もとにあったオレンジ封筒(※わが社の社内便専用封筒。中身はおそらく彼宛のファンレター*2か何か。なぜに社内便?この辺りが夢の夢たるところ)をめざとく見つけ、「ありがとなーそれもらっとくわー」とばかりに手を伸ばしてきたので、私はうやうやしく献上したのでした。それを見た周囲のお嬢さん達の足もとから次々とオレンジ封筒(※社内便)が現れ、ステージ上の彼の腕はオレンジで溢れ返る…というところで目覚まし鳴って夢劇場は終了。

*1:この1年ほど、すっかりレアな代物となってます

*2:弁解するわけではないですが、わたくしかつて一度もファンレターなるものをしたためた事がありません!