気になる男たち

火曜日の夜、買いに走ったファッション雑誌です。
ゴージャスというか何というか(雑誌本体のお値段からして)…にひゃくまんえんのお洋服なんて初めて見ましたよー。異世界だー。かつてエイトさんが載った「装苑」でも思いましたけど。モデルさんも二次元っぽくて「ほんとに生きて存在してるのかな?」って感じ。でも写真がほんと綺麗ですよね。イマジネーションが高められます。私の日常には特に必要ないけれど(淋しいね☆)。
そんな非日常誌を手に取ったのは他でもない、風間さんがモデル(!!!!マジでか)として載っているというのを聞きつけたからです。モデルというか、「気になる男たち(男優)」8名のリストアップにちょっこり顔を揃えていて。しかも8人のトップバッター掲載です。ちゃんといいお洋服も着せてもらってます。いやー面食らいます。だって彼の掲載される雑誌といえば時代劇雑誌(ヅラ仕事つながり)とか少年漫画雑誌(声のお仕事つながり)とか…ああ異端。あっでも!かつて「anan」に載った事あるぜっ!どやっ!と思い出し、押入れの中からごそごそ掘り出してきました。

今をときめくやまぴーと、やはり「気になる男たち」と銘打った特集号に登場(01年秋…か?)。順当にいけばやまとま掲載だろうに何故このチョイス?と当時も疑問マークが飛び交いましたが、今見てもやっぱり疑問マークです。やまぴーがほっそり天然美少女(今はほら、ターザンだから!)なのに反比例して、風間さんはほんっとに顔立ちとか変わらんなぁ。あぁでも、ハイファッション取材は蒲田終了直後だったようで、そのせいなのか何なのか、風間さんが妙に男くさく見えます。そこはやっぱり十代とは違う“味”ってやつなのだろうか。