純情刑事

昨日今日と、何やかんやと出歩いてました。今ようやっとだらーんと背もたれにもたれながら、ぷっすまSP見てます。お絵かき対決の類は、どこの番組でやっててもいつもおいしく頂けます(そして私の中のお絵かき熱もメラメラと)。そしてそしてやまぴーキターっ。「白虎隊」楽しみにしてるよーっ!とブラウン管に向かって手を振る(その手には白いハンカチってイメージ)。
昨日は夫さん実家に挨拶。姪っこにお年玉。お義母様(口グセは「亮ちゃんと文ちゃんは何とも言えん良さがあるわぁ」)と京セラドームの打ち合わせ。家庭菜園で採れたネギ・水菜・ブロッコリーを頂き(多謝!)、夕方から伊勢神宮へ初詣。自分の事や家庭の事や、ユー達の事もしっかり祈ってきました。その後はおはらい町〜おかげ横丁を散策し、八角箸を購入。「8」には並々ならぬ思い入れがありますとも!

今日は結局昼前に名古屋へ到着。栄まで足を運んだのはいつぶりだろ?よく行ってたスポットも改装やら入れ替えやらでずいぶん様変わりし、勝手分からずふらふらオロオロ。購入したものは夫Yシャツ2枚、手帳、グラタン皿2枚。カバンはお互い見て回るも決め手に欠け今回はお流れです。手帳を新調したのはもしかしたら8年振り?社会人前夜の卒業前に、かなり思い切ってお高いシステム手帳を購入し、数年はレフィルを入れ替えながら使ってましたが。徐々に遠ざかり…。でも2007年は再び有効活用を目指しますよ!これ昨日の抱負にも繋がってまして、記憶の記録をヘルプする意味もありますし、さすがにその辺の紙切れに走り書きメモするってのは管理がね…去年はヲタ行事日時の思い違い事件が何回かあったのでね…危険な綱渡りしてました!

使いやすさ重視で選んだものの、図らずも緑色をチョイスしてしまった自分が悔しい(どこまでもヲタ…)!残り色は緑&青の2色のみでしたので、青色はTしみさんにお任せしましょう!という事で。