メガネ女子

せっかくの3連休でしたが、体調がいまいちな事もあり特に出かける事もなく。脳みそもお休みさせている状態でした。ほんとボンヤリ過ごしてたなぁ。だいたいですねー、年明け早々オロオロ思い悩むネタの爆弾投下はないだろーJ事務所さんよー(八つ当たり)。
この連休中の生産的な事といえば、レコたんの残時間が50時間を超した事と*1、昨夜作ったグラタンがなかなかの出来だった事くらい。あ、それと着実に体脂肪は増えているはず。消費活動としては雑誌をどっさり購入しました。そしてメガネ。フレームもひっくるめて買い換えるのは8年ぶりくらい。日常的に寝る直前までコンタクト生活なので(目に優しくないのは分かっていても)、さほどメガネに執着は持ってなかったんですが、11月頃にフレームがついに崩壊したので「もういい加減なぁ」と腰を上げました。仕上がりは17日。楽しみ楽しみ。それにしてもメガネってこんなに高価だったっけ…アイタタタタ(レンズあわせて7枚の諭吉さんが去っていきました)。

*1:ハード交換前の初期化に向けてせっせこ移行中。しかし1年近く避けてきた最大の難関が残ってる…