新世界

眠っても眠ってもまだまだ眠れる!そんな日々。ピーンと張りつめていた糸が弛むとこうなるのは分かってました。早いところ態勢を立て直していきたい次第です。
昨日は、お花(最終出勤日に頂いた)をダンナ実家に届けるついでに、某大型書店に立ち寄り。目標物は∞カレンダー。アマゾンでギリギリ注文する予定が思わぬPC故障で叶わなくなり、とりあえずどっかで見かけたら買っとこうかなーというユルい構えでした。そしたらありましたありました1冊のみ平台に。…予想外にデカい!こーれーはー恥ずかしいっ!しかも周りには女子高生がたむろ!ツラいっ!しばらくウロウロウロウロして、隙を見計らって平台からサッとかっさらいサササッとレジへ直行し、風のように書店を後にしました。ダンナ実家でおやつを頂きながら、お義母さま(5/6締切で「文ちゃんウチワ」製作の注文を承ってます)と一緒にパラパラ眺めてましたが、うん!買った甲斐はあったってもんです!「ちょ、この子ダイジョウブ……かしら?」「三国一の男前!」「ムギギギーっ(歯軋り音)」「あらまぁ惚れ直すわぁ」などなど悲喜こもごもあるけれど、トータルして私は元気です☆細かい見どころ(面白さ)や「ひと粒で二度おいしい」点では昨年カレンダーに軍配上がりますが、今年のはとにかくソロカットがドンドンパーンと破
壊力抜群(色んな意味で)。そして、ソロの連続攻撃でヘロヘロになった頃に挟み込まれる集合カットがホントほんわかしてていい!のです。ビバ屋外ロケ。ビババーベキュー。通天閣を背景に、Gメン仕様でこちら側に歩いてくる7名のホスト写真(すごろく裏面のポスター)、初めてオリスタ表紙を飾った時の構図を思い出しじんわりきました。あの時は通天閣方向に向かって歩いていく途中の8人が振り返って…って形でした。明らかに私服のいでたちで(表紙巻頭なのに!)、朝早く?とはいえギャラリーいえ普通に通行人が行き交う(写り込む)中での撮影だったと思われます。あれからもう2年半ほど過ぎたのでしょか。今、エイトさんは通天閣を折り返し、豪奢なスーツに身を包み(例えホスト仕様でも!錦飾った!)、肩で風を切りながら堂々とこちらに向かってきてます。ああやはり2007年はエイトさんの新たな幕開け第二章なのかもしれないね。実質、第五章目位の気がして仕方ないですけども。
お義母さまの中でマルマルの(顔面的)評価が2上がった!裏表紙集合カットでむくれたていのマルマルを見て、「これ誰?新メンバー?やまぴー?」と定石どおりの反応をして下さったので、ジョン先週号(エイトさん初レモン)をそっと差し出すと、そっからはもう大騒ぎの義母娘。彼こんな顔も出来るんですよー!ドームでのアレ(天パー炸裂&前髪センター分け)は、今隠密行動で忙しく手が回らないからに違いないからですよー!早く発表こないかなー(暴走すみません)。
と盛り上がってたら、地方局WSで不意打ちに「ジャニーズカレンダー紹介」が始まり、光栄にもキンキさんカツンさんと並びエイトさんのがピックアップ紹介され、我々テンションますますHeat up!(私も見てましたKワイさん!) しかも恐れ多くもエイトさんのを特に詳細に紹介して下さって、まあその理由が女性レポーターの「この人たちはよく知らないから」という発言からだったのですが、何にしても嬉しい!そして、キンキさんの芸術的ともいえるクオリティのお写真や、カツンさんの「写真集かよ!?」とツッコミ頂くくらい満載なお写真(もちろんクオリティも高そうな)を見てたら、そろそろ今年辺りエイトさん写真集(my悲願)を!と思ったのでした。そうだ、47都道府県ツアー密着写真集でいいよ、と上から目線。それなら、あのドームコンパンフレットの件*1は無かった事にしてあげてもよくってよ。

*1:絵本サイズで厚紙で内容薄っぺらで、いやもうビックリしましたよ、祭りなのに