プレミアCM

昨夜ボーッとHEY!を録画しながら見ていたら…あれ?にのみーはまたまた新CM?スゴーい超売れっ子やねー!…へ?ウルトラミュージック?えっ?えっ?とこんな感じで、ジャンプ君への先輩応援メッセCM、存在を知った次第です。遅い!遅すぎる!ジャンプ君(バレボ)に関するあれこれは、もう最初っから脱落宣言してるので(ムリムリっ手一杯ですっ)、置いてきぼり感も仕方ないとは思うのですが。SHOW!和の先輩が絡むとなると話は違ってきます。SHOW!和親衛隊ですからっ。という訳で、目の色変えて本日はCXベタ録り(22時台除く)作戦を決行。フジでのみOAというのを知ったのは今朝(遅)。今日1日(正確には14時間)で残り5パターン捕獲*1…ハードル高いですよー。ヲタ、すっかりCM本来の意味を見失っています。近年とみに増加してる気がする限定CM(期間限定とか地域限定とか)、プレミア感出すためなのか何なのか、CM効果って一体何なんだろねー…と考える暇もなく、目の前の餌にいつもワーワー踊らされてる感じ。ヲタしかチェックしない(一般は見れたらラッキー☆)って、公共性は何処にーっ。

*1:発売後は更に別の6パターン。あれ?発売日前日の24時を過ぎたら「発売中!」になるんでしたっけ?