ようやく冬対策

寒い。何ていうんでしょ、この芯から冷えきってくる感じ。つい先週まで「コートやマフラーなんてまだまだ考えられない!電車の中だと汗だくじゃん!(ブーは暑がりと相場が決まってます)」とギャーギャー言っていたのに(東京人が早々に重装備なのは、冬お洒落先取りという理由だとばかり)。すみません帝都の寒さを甘く見てました。元々南国生まれで、三重もそれなりに温暖な上に車移動が大半だったので、防寒に対してはかなりツメが甘いと思います*1
一昨日はカラータイツ、昨日はユニクロに飛び込んでインナー類を買い込み。ブーとしては、インナーは体型きっちり引き締めてくれる類のが欲しいのですが、まずは防寒のため応急処置的に。乾燥も激しく、ちょうど化粧水が切れたのでカウンターに駆け込み、保湿性をワンランクUPしたシリーズにシフトチェンジしました。予定になかったクリームもあわせて買ってしまった。二晩使って、目元がボロボロ剥がれ落ちる症状は小康状態になりましたが、でもまだ痒い、顔が相変わらずヒリヒリ痛痒いー。
今夜はタダ飯が食べられるという理由だけで、ちょっとダルめな集まりに行ってきます。なのでお昼は控えめ。あっ、はねトび録画忘れてた…っ!!

*1:はたから「寒くない?」と言われる位薄着か、モッコモコに着ぶくれるか…両極端でヘタクソなんです