行動録

「未定」と「SHOCK」を観劇するMさんが上京していたので、短い時間でしたが集ってきました。1日でこの2つをコンボするというのは、遠征ゆえの強行手段とはいえスゴい…何もかも全く毛色の違う舞台だけに(言うならば、リアルとドリームの両極にある作品だと思います)。
「未定」観劇終了を待つ間は、Tさんをお呼び出てしてお茶。お別れした後はMさんとお茶。お茶お茶お茶。東京に来て確実に増えたのはお茶回数(楽しいヲタ時間)です。お2人相手にオオクラオーナーへの思い入れを熱弁してしまいました。今の私は重い…重いな。取り扱い注意。触れたら火傷します。
今日のお昼はちょっといいもの(お値段的に)を食べたかったので、行ってみたいなとかねがね思っていた「おひつ膳 田んぼ」へ。高らかと謳われているとおり、お米の美味しさに乙女感動!ふっくらつやつやでしっかり甘味がある!これまでの私は、ご飯はまあ水加減さえ間違えてなければ…という程度でこだわり無く(おかず重視)きていましたが、専門店となるとこうも違うのかーっと。当たり前だけど、炊飯器(それも自家用)では絶対出来ない技だろなー。おひつ膳のご飯量は結構たっぷりありましたが、ぺろっといただけてしまいました。東京を去るまでにもう一回位行きたいなー。