思い出DVD

昨夜、無事にアマゾンさんからのペリカン便が届き、先ほど通算15回目(概算)の初回A特典DVDリピートが終わりました。15回繰り返せばさすがに概ね満足したので、ようやく次のステージ(SHOCK)に進めそうです(ユニットver.も2回は見返しました。とりあえず)。でも今からうたばんだし、その内容によってはリピートもしないといけないし、ああどうしよう。
で、特典DVD(バンドver.)ですが、今までになくヤスくんのギタープレーにグイッと魅きつけられてしまってます。スライド(っていうんですか?)超カッコイい!超ステキ!コーラスを一手に引き受けてたり、メンバーに向けられる笑顔とか、今までにも確かに(現場で)見てきたものばかりなんですが。やっぱり現場では(ことバンド演奏になると)ドラムの人に意識を9割方向けてしまうので。きっと色々もったいない事をしてるとは思います。だからこそ、こうした形で、ドラム以外にも目を向けられる、じっくり何度も見る事ができる、というのはホントに嬉しいです。おそらく記録用映像を特別に販売してくれたのだろうけれど、小手先の技を使わない*1記録用だからこそ、バンドならではのストレートさが伝わってくる気がします。ヘッドホンで聴く限り、生バンドの音をここまでダイレクトに収録してくれた映像はエイトでは初めてじゃないかな?それともメンバーそれぞれの技量UPが自然とそうさせたのかな?それにしても楽器隊ラブ(何度でも言います)。メンバーそれ
ぞれのファンの中に、見てきたメンバーの成長記録が刻まれていると思うので、私は今すぐヤスくんの“ギタープレイヤーとしての成長記録”を欲します!私の脳内HDD内にある“ドラマー成長記録”と交換も可です!(ただし、HDD劣化につきぼんやりと見づらい等事実と異なって記録されている場合もありますので、ご了承下さい)

*1:後からテイチクたんお得意の加工が施されてるのはご愛嬌