コンタクト事情その後

業を煮やして、眼科へ行ってきました。結局、ハードレンズを新しく作り替える事にしました。
ずっとハードレンズ生活を送ってきたせいもあるかもですが、ソフトレンズは装着しづらい、眼に悪い気がしてたまらない(眼にピッタリ張り付いて呼吸できない感じ)。そして何よりも見づらい。焦点が合わない感じで、どうにもぼやける。BRAVA!、そして松竹座という狭い空間においてすら、顔の判別が難しくて四苦八苦って…やっぱりヲタ活動的に致命的。もちろんそれだけではなくて、仕事面でもかなり悪影響を及ぼしていると感じたので(数値の計算、チェック、入力作業がとにかく多いのに、手元の数字がブレて読みづらい)。正確さとスピードが要求されるのに、それが思うようにいかないストレス。
で、レンズはもう明日には出来上がってくるそう。まさかこんなに早いとは思ってなかった!こんな事ならムリしてでも昨日行っておけばよかった!(だって明日は…) 昨日は疲労でとてもそれどころではなかったけれど。とにかく、フライパン観劇には間に合うという事でよかったよかったオールライトです(結局そっち重視)。
それでは、数字と戦ってきます。