大掃除

一般の方からすればきっと小掃除レベルですが、日ごろ大いにサボりまくり(家事キライ)の人間からすれば一大事です。さらに、現在夫が腰を傷め(体力測定で張り切りすぎて筋を傷めた?みたい…)全く使いものにならないので、完全に孤軍奮闘状態。昨日は布団干して寝室、玄関〜風呂・洗面所等の水回り、今日はリビングを重点的にやったので(あと、いっぱい洗濯したった!)、明日は鬼門の台所(レンジ周り)だな…。物置部屋の片付けは最初っから断念です。主に私のヲタ関連物が多すぎる…。
先ほどようやく年賀状を印刷し終え(今年はとりあえず親戚関係*1のみ!)、テレビをつけたら紳助氏とダブル司会(もはやアシスタントの域を超えている)を務めるシンゴがドドーンと映し出されました。シンゴの顔に「金」「地位」「勝ち組」の文字がくっきり浮かんで見えます。たくましい限り。

*1:礼を欠かすとうるさい人が多い