錦戸さまからマルマルへの一秒Kicyu

今朝何気なくテレビをつけたら、見覚えあるコスプレ戦隊が映し出されて一気に覚醒。そうだ!エイトコン東京の陣だ!昨日開幕とわかっていたハズなのに、WSトラップを張り巡らすのを忘れていた…。ゴンドラ(クレーン?)に乗ったヤスくんとセットで映り込んでいた室兄ィがとても楽しそうで心が潤いました。おっきいジャニヲタとちっさいアイドルスター☆身長差を想像するだけで萌えまくり。
昨日は仕事中終始イライラしどおしで(お願いだから指示は的確に!でないと好き勝手やっちゃうYO)、頭が割れるように痛くて、薬局に駆け込んで、2割引きに釣られてTシャツを2枚買って、夫がいないのをいい事にコンビニでチキンを2本買い込んでポテチを2袋開け(終わってる…)ながらスマスマを見たりしてました。こういう場でたいてい先陣をきる役目のキムタク兄さんはカッコ良すぎてズルいなあ。何よりも慎吾ちゃんよかったなあ、と思うのは同学年ゆえの身びいきなのかな(昔から慎吾ちゃんには甘い私です)。草なぎさんはつきものが落ちたようにスッキリとして眩しかった。その草なぎさんをスッと迎え入れて懐深く取り込んでいくメンバー。ステキなグループだなあと思いました。そして、本当に久しぶりに、内きゅんがエイトに戻ってきたら…という場面を想像しました。以前は考えるだけで胸がキリキリしてただ悲しいばかりだったけれど、今はほんのり甘く柔らかい気持ちが広がっていく。“懐かしむ”という感覚に似ているのは、私の中でもう一区切りがついてしまったからなのでしょうか。8人で最初に歌うとし
たら、「好きやねん、大阪」がいいな。久しぶりにSpirits!したくなりました。