お友達バトン

ひろみさん(id:hiro_favorite)から回していただきました。実際お会いしたのは2回?しかないのですが、“お友だち”と思って頂けてた事がとても嬉しいです。ありがとうございます!

〜ルール〜

  • このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。
  • 指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
  • 回された方は3日以内に回答してください。
  • 嘘偽りなく答えてください。
  • アンカー禁止
  • 回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること。
  • 守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。

「3日以内」という期限をオーバーしてしまったので、罰ゲーム適用になるのかな…?その辺はひろみさんの裁量におまかせします。

では、バトンを渡す10名を決めてください。

数少ないブログ持ちのお友だち(と私が思ってる方たち)の中から…
あつこ嬢(id:sfbb)/しぐれさん(id:pdm47453)/真帆さん(id:hatate
自分がどう思われているのか、というのはヒジョーに気になるところなので、私と面識ある方は適当に拾っていってくださると嬉しいです

10名との共通点は?

多少なりともJ事務所タレント愛好者でありブロガー(ネットでの日記執筆歴長め)であり、というところでしょうか?

10名のいいところは?

ブログの文章からもメールからも、実際交わす会話の端々からも“頭の良さ”がにじみ出ているところ。情熱を内包しつつもしっかりと地に足を着けて冷静に対処できるところ、などなど。ヲタとしてだけでなく人間的にも尊敬できる方たちです

10名との出会いは?

上記設問の個別回答も交えつつ…
あつこ嬢は、かつてわたくしがファンサイト(笑)を立ち上げた時、真っ先に相互リンクを申し出て下さって*1以来のお付き合いになります。風間さん含め、何事に対してもまっすぐで真面目で、おねえさんは時に心配になるほどです(悪い人に騙されないで><)。愛され上手なところが何とも羨ましい、愛され下手の長女気質な私です
しぐれさん(の呼び名でいいのでしょか/笑)とはエイトコンチケットのやり取りがご縁で。同年代(イノジェネ☆)で、何だか好きな音楽に共通点があったり、Jタレントに対する考え方(ツボどころ等)が似てたり、と、勝手にシンパシーを感じまくっています。帝都在住の折はお世話になりまくりでしたが、いつも嫌な顔ひとつせずお付き合い下さいました。とにかく細かいところまで気配りが素晴らしい方です。ヤスくんへの愛は海よりも深い*2
風間ファンでエイトファン、という事で、真帆さんのブログには前々からお邪魔させて頂いてました。あっという間に人気ブロガーになり、実際お会いした時にはフツーに一ファンとしてドキドキしてしまいました。興味のあるものをとことんまで突き詰める情熱、強い意志やまっすぐな姿勢などなど、お友だちと言うのもおこがましい位に何かと見習いたいところばかりです(何もかも中途半端&優柔不断なクラゲ人間としては…)

この10名と、今後どうしていきたい?

どちらかがもしもこの先ヲタ卒する事があるとしても(ほぼ考えられないけれど…)、お付き合いを続けていければと思っています

この10名は…自分の事をどう思ってるかな?

このバトンを回答頂く事によって、是非とも知りたいところです(笑)

10名の方々は一生のお友達?

一生って…重い言葉ですね(笑)。私にとって数少ないお友だちなので、長く深いお付き合いになればいいなあ

このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

まずはブログタイトルにピーンときて(L⇔R愛好者)、落ち着いた感じの文章もとても私好みだったので通わせて頂くようになりました。当初はあくまでも櫻井さん中心という印象だったのが、いつしか食いドルフィーバーに(笑)。実際お会いした時にはお互いすっかりクラスキーとして出来上がった状態でした

送り手の第一印象は?

初めてお会いした時の印象は、小柄でかわいらしい方だなあと。ブログからの(勝手な)イメージは、パキパキデキルキャリアウーマンというものでしたが(なのでお会いするまでちょっと緊張してた)、それよりもだいぶやわらかでやさしい感じでホッとしました(笑)

今の印象は?

第一印象からの変化というのは今のところ特にないです。クララへの愛情がどんどん深化している、というのは感じます

送り手のいいところは?

ひろみさんの文章はシンプルにわかりやすく、でもって大切なポイントはしっかりと色づけされていて、「こんな風に書けたらなあ…」と羨ましくさえあります。あとは何だか繰り返しのようになりますが、折々で「きっと頭のよい方なのだろなあ」と思えるところとか、穏やかだけど熱いソウルを持つところとかとか。つまり私はそういう感じの方が好きだという事でしょう…

送り手のダメなところは?

ないです。強いて言えばクララに甘いっ!(笑)

送り手の好物は?

頬袋いっぱいに頬張る食いドル(食いドルは世界を救う)。櫻井さんもある意味食いドルカテゴリだと思うのですが、いかがでしょう?かっこよさよりはかわいらしさを求めてる気がします

送り手とずっとお友だちでいたい?

ぜひお願いしたいです。とにもかくにも、まずはお会いできる機会をもっと作りたいですね!

好きな漫画は?

ガラリと趣が変わりましたが。私にとってみれば、漫画は幼い頃から常に側にあった友だちのようなものなのであながち間違いでもないかな?
過去作品はいっくらでも挙げられてキリがないので、この一年内に購入した単行本内でのヒットで言うと…

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

東村先生の繰り出す“笑い”は、同世代のにおい(つまりSHOW!和、80年代特有のベタさ)がして居心地がよいです
カズン 1 (Feelコミックス)

カズン 1 (Feelコミックス)

カズン 2 (Feelコミックス)

カズン 2 (Feelコミックス)

カズン 3 (Feelコミックス)

カズン 3 (Feelコミックス)

作品そのものは少し前のものですが、シンデレラストーリー(?)は好物です
Jヲタに身を投じてからは、単行本購入量が格段に減りました…。もっぱら書店(や漫喫)で雑誌立ち読み派です。隅々までがっつり読むのは「Cookie」「Kiss」「You」「コーラス」あたり

好きなお酒は?

お酒は、楽しむというよりはお付き合いでという意味合いが強いです。なので家ではほぼ飲まない。お店で頼むのは果実酒が多いです。あとはシャンパン、とても調子良ければ日本酒。あくまでも料理の脇役的位置で


主観が空回りして空中分解状態ではないか心配ですが…ありがとうございました。

*1:ネットの片隅でひっそりとしたスタートだったので、驚きと同時にすごーく嬉しかったのです

*2:例:ヤスくんは小顔!という主張を曲げないところ