フライパンと拳銃

G2さんの予約特典は気になったものの、金欠街道猛進中につきアマゾンさんで注文。発売日に無事届いたのでその日のうちに気合いで見ました(おかげで翌日お寝坊です)。
とにかく風間さんがかわいいっ!というあたまわるい感想しか出ません。お話があまりにもよくできている(計算されつくしていてツッコミどころが見当たらない)ので、行き着くところは人物萌えになる、という事かな。それにしても!観劇時には風間さんにそこはかとなく枯れたサラリーマン風情(大卒3年目で組織に疲れてきた頃)が漂っているように見えて「ああ、どんなにちっさくて童顔で細目でも、やっぱり実年齢25歳なんだなぁ(細目は関係ない)」と妙に感慨深くなってたんですけど、こうして商品化された映像を見ると、まだまだ十代でいける!とうっかり思ってしまうほど。イッツD・V・Dマジック?
物語は2つの部屋で同時進行(時間が途切れずに進み、たまに交わる)、という特徴があったので、映像化にあたってどのように持ってくるんだろう、まさかのマルチアングル(もしくは二分割画面)きちゃうー!?とか妄想を膨らませてたんですが、そんな奇をてらった編集はなく(笑)。基本は一部屋ずつ(メインで物語が進んでいる部屋)の映像でした(たまに引きで二部屋を映す事も)。映っていないサブのほうで地味に繰り広げられてた小芝居(例:シェフ服を手にうっとり乙女状態の繁田くん)は脳内補完。でも、その必要を特に感じさせないくらい、要所要所で風間さんをしっかり抜いて頂いてたので満足です。特に、カーテンコールでのダブルピース!あれはやられた!G2さん(とJスト)ありがとうございます!


観劇時にどうしようもなく気になった( )も特に目に入らなかった…緩和された?ので、やっぱりD・V・Dマジックなのかもしれません。

問:( )内に適切と思われるものを選びなさい。(5点)
A.口元に手を添える繁田
B.膝が内股になる繁田
C.小指を立てる繁田
D.小首を傾げる繁田