大人(ヲタ)の週末

土日を利用し、1泊2日で奈良〜京都に行ってきました。メインプランはチーム風間(またの名を車折祈願部)で集い、車折神社詣でをし、一足早く617生誕祝いをしようではないか!というもの。好天に恵まれ、人ごみに悩まされる事もなく(祇園祭直前のシーズンオフだからかな)、とても良い旅となりました。特に食事面においては、連れて行って頂いたお店がお味も雰囲気も素敵なところばかりで、案内人のつうさんに感謝☆昼間からちょっと贅沢な豆腐懐石に舌鼓を打ちながらヲタトーク、というオトナだからこその醍醐味を味わいつくしました。
それにしても、昨年からかなり頻繁にお会いしているメンバーです。それだけ、風間さんのお仕事が継続的に充実しているという事でしょう(量・質共に)。ありがたいなあ。波、来てるかなあ。女5人の念、車折の神様に届くといいなあ(コトダマ)。
楽しみ尽くしたけれど、オトナだけに旅を終えた今あちこちにダメージが…><美食続きで増量(三十路超えは肥えやすく減り難い)、紫外線対策の甘さにより肌にツッパリ感、そして深夜3時半過ぎまでのヲタトークによるツケが回り、今日は一日社会人として使いものにならずでした(豪快に居眠り)。ダメオトナは明日からいろいろがんばります…。