昇華?or消失?

窓から吹き込む風が心地良過ぎて、特に昨日は一日の半分を睡眠に費やしてしまった気がします…。「24」新シリーズやら甲子園やらで夫のテレビ独占率が高かったせいもあります。まあ彼は7〜8月中旬までずっと仕事で突っ走っていたので(それこそ睡眠も削られて)、ようやく一息つける状態になったという事でここは譲ってあげましょう(良妻気取り)。それでも、隙を見てはHDD内整理を進め、何とか残40時間まで空ける事ができました(土曜朝の時点で残量ゼロでした…)。いちおう24HTVのためにこの状態をキープしておかないと。




「これ以上望む必要ない位に満足させてもらったから」「こちらと向こうとに修復しきれないほどのズレを感じたから」…物事に対する執着が薄れていく理由にはいろいろあるけれど、いっそ手ひどく裏切られたほうがカーッと燃え上がる事ができるのに。じわじわと見えない病のように深部でズレが進行していたから、いつの間にか思いもよらないほど気持ちが分離してしまっている事に気づいてしまった。こんな気持ちになるなんて、あの頃は思いもしなかったなあ…なんて事を考えてしまったこの週末でした。夏が終わったという燃え尽き感がネガを助長させているのかもしれないし、いつものようにまた巻き返しが起こるかもしれないけれど、いったん感じてしまったズレは完全には元に戻らないという事も知ってしまってるので。