俺のターン゜・*:.。..。:*・゜

どうやら今日が情報解禁DAYだったみたいで。
アニメ「遊☆戯☆王」10周年記念プロジェクトとして公開される劇場版「遊☆戯☆王」に、風間さんも声優参加する事が公式発表になりました(本日発売の週刊少年ジャンプや公式サイトに、劇場版についての速報が掲載されてます)。

アニメ「遊☆戯☆王」シリーズ10周年公式サイト

7月末から続いた長い沈黙期間を経ての新しいお仕事情報!砂漠に水が染み込むってまさにこんな感じ。
…正直なところ、私にとって風間さんの声優仕事(=遊戯王)はほぼ未開の領域で。アニメOAを実際に見たのは1、2回程度で。このお仕事がどれほど偉大な功績(笑)だったかというのは周囲(風間ファンや遊戯ファン)からの声を通してぼんやりと伺い知った、という有様です。「10周年記念映画の話が持ち上がっている」というのを教えてもらった時点では、TV版の声優が劇場版も務めるというのは自然な事だと思っていたのですが、こと遊戯の声優業については、これまで何かとややこしいアレコレがあったみたいですね…。だからこそ、そういった紆余曲折(?)を経ての確定→正式発表は思いもひとしお。
それでも、感情と嗜好は別物のようで。少しはお勉強すべきかなぁとレンタルしてきた「光のピラミッド」を見てみましたが…デュエルのおもしろさを理解するには相当の忍耐と労力を必要とするだろう事を悟りました(タロットの感覚でカードの意味をひとつずつ攻略していけば楽しいのかもしれない)。まだまだハードル高い、そして実は苦手な3D映像(鼠の国のものですら頭がくらくらしてしまう)という合わせ技ですが、来年1月の劇場公開時には足を運ぶつもりです。だって、風間さんの声が映画館内に響き渡るのは夢だったから(もちろん映像が合わさっていれば言う事ないのだけれど)。
先日のお伊勢詣時に、お友達(チームK)が「彼の声は“主役声”」という名言を残したのが妙に耳に焼き付いています。