曲がれ!スプーン

職場でありえへん∞事態が勃発し、世の無常を感じてとてもしおからい気持ちになったので(心のBGMは中島みゆきの「世情」…)、何か楽しい気分になれる映画を!と1stデイに映画館へ足を運んで来ました。時間的なタイミングで「曲がれ!スプーン」をチョイスしたのですが…うーん…うーーーん………。正直、たとえ1000円デイでもわざわざ見なくてもよかった…と思ってしまいました。まさみに全責任がある、とは言わないけれど、やっぱりまさみ演じるヒロイン(米ちゃん)があまりにも求心力が無さ過ぎて、結果映画全体が間延びしてしまった印象です。米ちゃんは実はデキる子なのかダメっ子なのか、夢と現実の折り合いはどの程度までつけているのか、どのポイントで彼らの“正体”を見破ったのか、などなど最後までぼんやりしたまま終わってしまいました。冴えないけれどあたたかい超能力者たち、という題材的には好みなものだった*1ので、ちょっと期待し過ぎたのだろうか?というのも、わたくし宇宙人とか未確認生物はともかくエスパーの存在はわりとガチ
で信じていまして。たとえば早く走る事ができたり絵を描くのが巧かったりするのと同じように、ちょっと珍しい能力(超能力)が周りよりも優れた人というのは確かにいて、その辺で普通に生活を送っている(もしかしたら自分の能力にすら気づかずに)のではないだろうかと思っています。まだまだ夢見る夢子ちゃんな33ちゃいです。
今日は水曜レディースデイなので、2日間連続で映画…というのもちょっと考えたのですが、先日取り寄せを頼んだブツが入荷したとの電話が入ったので、仕事帰りに名古屋へ。あれよあれよとお洋服とかヘアアクセサリーとかも買ってしまいました。特にヘアアクセはさりげなーくキラキラ光を放っていて、もしかしたら年相応の範疇を少し逸してしまってるかもしれない。でもまあ、プチプラ(笑)ですし、くりすますぱーてー(@Show!!竹)に向けての必要出資なのでよいのです☆

*1:どこかデジャブを感じるなと思ったら、かの迷作「超能力シックス」!