シェイク・シェイク

雨だし、昨日親知らずを抜歯したダメージが色濃く残っているし、で本日はゆる〜く過ごしています。着々と“肥ゆる秋”実践中で、どうしようもない(こうなったらいけるとこまでいってしまおうか?)。
それにしても、森本慎ちゃんの露出がすごい。間違いなくいま日本一多忙な小学6年生ですね。握手会まで予定されているとは。ふと、これをじたんさんに置き換えて妄想しようとしてみたけれど、全くイメージできなかった。かざまさんがどうこうではなくて、そのイベントに参加している(そして握手している)自分の姿が。これが例えばクララとかおにぃとかに置き換えるなら容易ですが*1、この辺りが私にとっていわゆる“じたん”と“その他”との概念の線引きなのかもしれません。リアルを想像できないというか、想像するのも恐れ多いというか(笑)。声優業界はこのテの“ふれあい”的イベントに関してオープンなイメージがあるので、この先かざまさんが声のお仕事も兼業していけば、いつかはそういう機会も巡ってこないとも限らないけれど。もしそんな事になれば、キャパシティオーバーで前日に発熱→寝込んでしまう(そして結局当日不参加)残念な自分がいそうです。本気過ぎて重い。
明日は聖地巡礼なので、JINの録画予約を忘れないようにしないと。内野龍馬の土佐弁は、高知出身の私よりもカンペキだと思います。色んな人が龍馬を演じてきているけれど、この点についてはダントツ。もちろんその他トータルしてすばらしいので、福山龍馬が始まればどうしても比較してしまいそうです…。

*1:いちおうタッチ程度の経験済み、というのも関係あるかもしれないけれど