ボーナス商戦に乗っかり

年明けになりそうですが、ついに!わが家に新しいパソコンをお迎えする事になりそうです。昨年夏にマイ愛用デスクトップ*1が突然お亡くなりになって以来、夫の眠っていたノートを発掘して細々と使い続けてました。が、レトロ機ゆえに制限されていたあんな事やこんな事(例えば動画はおろかちょっとした画像すらなかなか表示されない、長文打てない、最新ソフトやアプリがDLできない←これらを無理やりやろうとすると必ずフリーズ)がもうすぐこの手で…!!取りあえず新機がきたら真っ先にやりたいのは、あらゆる公式HPであらゆる公開CMを見まくる事です。遊戯王公式サイトも制覇してやる!(映画公開前に、あの世界にある程度免疫をつけておかないとね…)
この一週間、魂の三分の二を松竹座に忘れてきたようで(あそこもまた魔境ですから)、私のクリスマスはひとまず終了してしまったけれどまだ終わらせたくない…!!とアガアガ足掻いています(ING進行形)。そのせいなのか何なのか、週末それなりに休養を取ったハズ(少し風邪の足音を感じるのもあって)なのに疲労がかえって積もっている気がする…。そんなこの2、3日の間で、慎ちゃん(とスノプリな仲間たち)を本当によく見かけました。これが巷で話題のスノプリかー…と、「ミススノ」と「スノプリ」でいまだ困乱する(ややこしい!)(そうか?)おばちゃんはぼんやり眺めてましたが、合唱団の中にいるひとりの少年が心のアンテナに引っかかりました。たぶん井上くんだ(調べた)。チビっこといえば、ママさんに押されるがまま飛び込んだぐらぐらおぼつかない感じの子が多いイメイジなんですが、井上くんはしっかり自分の意志であの場に立とうとしてる、そんな印象を受けました。悟りすぎる子どもはあらゆる意味で紙一重ですが、かしこい子には惹かれます。といろいろごもっともっぽい御託並べてますが、井上くんの笑顔はホントにき
ゃわゆいねーっ(台無し)。

*1:昔勤めてた会社が解散→解雇時の退職金で購入、という意味でも思い出深い☆