はてなネイル出し

人生初☆ネイルサロンに行ってきました。梅雨のじめじめにうんざりしていたのと、職場環境の変化でフラストレーションが溜まり、気分を変えたいとふいに思い立ってリサーチ→予約を入れたのは一週間前(ほどなく梅雨明けはしましたが)。酷暑の折、涼しげな仕上がりに満足!あこがれのネイル出しです。

初心者ゆえのチキンっぷりがよく表れた、無難なカラーチョイスです。ほぼ地爪ベースカラーにペパーミントグリーンのグラデーション、さらに白でマーブル、等々、見た目地味ながらも技をプラスプラスしていってるので、結果予定よりもけっこうなお値段に…。やっぱりこれはセレブのたしなみ…と庶民は強く思いましたです(サロンの相場はわからないけれど、もしかしたらちょっとお高めのお店チョイスだったのかも)。次の機会があるなら、あらかじめ予算を告げて引き算方式でいこう(教訓)。マンゴー色のきれいなオレンジにすごく惹きつけられたので、次回はそれをチョイスしてみたい。
ジェルネイルなので、うまくいけば8月松竹詣終了まで保たせられるかな、という魂胆。明日は「アリバイのない天使」千秋楽を観に行ってきます。

≪追記≫
担当してくれたネイリストさんが、岡あゆみちゃんと同級生だったと!(話の流れから発覚)(ジャニヲタである事を早くもカミングアウトしました) そういえば三重県出身だったよねあゆみちゃん。アリ天観劇を前に不思議なめぐり合わせ。