夏のプチ総括&はてなネイル出し

連日の暑さに溶けながら、気付けばお盆も過ぎて8月も後半戦…いかがお過ごしでしょうか…?
私はちょうど折り返し地点である15日に、松竹座→梅芸(PZ)のハシゴという松竹梅制覇を達成(やっちまった感ありあり。でも悔いなし)。アリ天から始まりSHOCKに関ジュ城ホ、そして8月に突入…と、例年同様駆け足の夏(現場)を一足早く納めてきました。楽しかったしいろいろと思うところもあった、その辺については少しでも書き残したい…せめてついったのつぶやきをまとめ補正という形ででも…と思って……います…………。

ヲタごとの合間に帰省し(高知)、よさこい祭りと弥太郎祭りで大充実。香川弥太郎@龍馬伝の魅力と威力すごい。


そんな夏を共に駆け抜けるべく初チャレンジしたネイル施術、2回目行ってきましたー。前回からほぼ一ヶ月経過し、完全オフも考えましたが、9月の「ビリーバー」観劇上京に向けて気持ちを盛り上げたいのもあり「付け替え」という事でお願いを。




「ビリーバー」のイメージに合わせて…というのも考えましたが、それだと冬仕様になってしまう(何しろ、サンタクロースが題材ですから)!と考え直し、今回はネイルアートを取り入れてみようと。

わかりづらい…ですね?
アートというと、サンプル画像はどこを見てもお花が主流…というかお花だらけ。でも私にはどうもラブリーが勝って見えて気恥ずかしかったので。同じ植物でもグリーン推しでいきたい!と思い、いくつか画像印刷もしてみたのですが、当日持っていくのをしっかり忘れてしまったというオチに。担当さんと一緒にアーダコーダと思考錯誤して、こちらのあいまいなムチャブリを何とかかんとか汲み取ってカタチにしてもらいました(申し訳なさすぎ)。両手一本ずつ施していただいてます。
ベースはマンゴーオレンジ。前回カラーサンプルを見せてもらった時とても気に入ったので。ただ、この手のフルーツ系カラーは、やっぱり健康的なこんがり肌の方のほうが似合うんだろうな…と思ったいかにも不健康なホワイトピッグです。あと、もう少し長め爪の方がアートをきれいに見せられるのだろうなとも。ただ、お仕事や家事(なけなしの)を考えると、ここまでの長さが自分には限界点。


ジェルネイルは仕上がりがとても綺麗で保ちもいいけれど、その分爪への負担もハンパないな…とこの一ヶ月で痛感しました。予算的に考えても、やっぱり自分にとってネイルは日常的なものにはなりえない。「ビリーバー」遠征から戻ったらサクッとオフし、秋冬現場が確定したらまた楽しんでみたいなぁと思います。